毛深いと諦めるな!脱毛があるぞ!

毛深い人も諦めてはいけません!脱毛があります!

30代の私世代が初めて出会ったときはかなりの衝撃だった除毛パッドもすでにお馴染みのアイテムですね。
除毛パッドを懐かしむ
私たちの頃は女子はみんな高校生くらいになると手足のムダ毛処理がすごく気になり始めました。でも今はもう中学生や小学生でも気にし始めるし、男子もムダ毛処理を意識する時代なのですね。

女子高生だった私たちの周囲で一世を風靡したのが除毛パッドでした。気にし始めた頃はフツウにお風呂に入ったときにT字カミソリで処理するしかないという頭があったし、除毛クリームなんかも待たなきゃいけないし、洗い流さなきゃいけない。

そんな時に出会ったのが除毛パッドだったわけです。一番の魅力は何か他の事をしながらスリスリするだけでムダ毛が消えていくということでした。それこそテレビを見ながらとか、友達と話をしながらとか、電話をしながら(当時は当然家電での長電話でしたが)気軽に気になるところの産毛の処理ができるのでありがたいにつきるのです。今ではもう当たり前に手に入るカミソリとも同じくらいにメジャーなアイテムな印象を受けますが、当時の私たちには画期的でした。
今は銀座カラーが安いから、女子高生とかでもかなり通っている人が多いみたいですけどね。

ただ、やはりサロンで脱毛してもらうということに抵抗がある人はそれなりに今でもいますから、そういう人はエピナードなどを購入しているようです。

ファンデーションやパウダーのパフみたいな感覚で、手にスポッとはめて使うタイプだったのですが、汚れたら洗ってまた使えるし、カミソリみたいに扱いに気を付けなくても危なくなかったのでそれはもう大人気でした。

今や100均にも置いていますが、当時はソニプラなんかの雑貨屋さんで500~1000円位だったと記憶しています。今思えば摩擦で擦り落とすわけですからカミソリと同じ程度に肌は荒れるし、深くは剃れないので毛が目だってくるまでのスパンも短いのですが、当時の女子にはとても画期的で使いやすいアイテムだったのです。

といっても使う場所は腕や足の産毛が主でした。当然ですが濃くて太い毛には対応してくれません。今ネット検索で脱毛パッドを検索すると、圧倒的に出てくるのがスムースアウェイですね。まさに同じような感じのものでした。

除毛パッドは使用後に肌がスベスベになるとありますが、毛と角質を摩擦で擦り落として滑らかな状態の肌表面になるのですからあたりまえですね。当時は何も考えずに相乗効果だわとか思ってましたが、いや、ただの物理的効果ですから…的な。

除毛パッド自体が、乾いた状態での使用と使用後に肌のお手入れをすすめているのだから現実的に考えればすぐにわかることなのですが、

このスムースアウェイは一昔前に行列のできる法律相談所のスピンオフ番組で紹介されてかなりメジャーなアイテムになったみたいですね。脱毛口コミを見ていると賛否両論ありますが、除毛クリームの匂いがするなんて話も見ますので、もしかしてそういう効果を狙った何かが塗ってあったりもするのかなとも思いますがどうなのでしょう。

永久脱毛する時に、気になる事と言えば料金や評判も気になりますが、気になる事の1つに『痛み』のレベルがあると思います。

痛みと一言で言ってみても、痛みの感じ方にも個人差があって、ちょっとした痛みでもすごく痛がる人がいれば、かなり痛いはずのに辛抱強い人もいます。。

そう考えると、『痛み』についての、口コミの評価はどんなものなのだろうと、疑問に思う事もあります。

実際、私が以前、友達と一緒にワキの永久脱毛に行っていた時の話ですが、私は『思っていたよりは、痛くないな~』と感じていましたが、友達はあまりに痛いので止めようかと考えていたみたいです・・・

私たちが脱毛していた頃は、レーザー脱毛が主流で、今はレーザーより進化したフラッシュ脱毛っていうのがありますが、それはレーザーより痛みが少ないんですよね!?
【参】大宮で脱毛するなら大宮脱毛口コミナビリサーチ

その当時はフラッシュがまだ無かったのか、あったけど私たちが知らなかっただけなのかは分かりませんが、フラッシュが登場した今では、もう『痛み』を気にして脱毛する人は、あまりいないのかもしれませんね。

フラッシュ脱毛なら、ケノンとか家庭用脱毛器でも実はあるんですよね。ホント便利な世の中になったものだと痛感しますね。

脱毛界も、日々向上しているのですね~・・・と思う半面、そう考えると今もあると思いますが、初期の頃の針で焼く脱毛って痛そうですよね(恐)!!

女子会・女子力ときて、最近聞いた言葉で「女子旅」というものを旅行代理店が推しているようです。でもまあ、女子旅という言葉以前に、旅行と言えば女友達と一緒に行くことが多かった。
ただ、女子ならではのプランはそこには入っていない。

今回、女子旅の特徴として、エステやスイーツなどが含まれてくるだって。エステとか気の合う友達と行くのっていいよねぇ。

海外のリゾート地でエステもいいけれど、女子旅なら国内にして運賃コストを下げてその分、少しランクの高いホテルを選んで、エステや食事にお金をかけるのもいいよねぇ。

自宅近くでエステに行く時はどうしても痩せたいから痩身エステとかツルスベ肌にしたいから背中脱毛っていう風に結果を求める趣になってしまって気持ちの面で落ち着ききれませんからね。

旅行でエステの時は、しっかりと癒しだけを求めたいものです。

海外と同じリゾート気分を味わえるもんね。 あ~!私がもう少し(もっと?)若かったらなぁ!友達の女子旅に行って、温泉に入って、おいしいご飯食べて、まったりエステを受けて、その後部屋で女子会を始めて、非日常を満喫するのになぁ!

OL時代の旅は、「食」に重点を置く旅しかしてなかったけれど、これからエステとかスイーツとか女子力UPできる旅もしたいなぁ。

エステを受けている間は、子供はパパに任せてさっ!パパに文句言われちゃうかな?